福岡県の片付けはリサイクルのアシスト

片付けのアシストアシストのブログ

福岡県全域 受付8時~20時 年中無休!
0120-444-530
福岡・北九州の便利屋はアシスト

片付け業者を選ぶコツとポイント

2019年11月13日公開 2019.11.14更新 [ブログ]

よくお客様から、片付けや遺品整理をお願いするときに、どこの業者にお願いしたらいいのか分からないと言われます。

11年間この業界でやってきたからこそ分かる、業者選びのポイントとコツをお教えします!!(本当は言いたくないことですが。笑)

 

1.必ず相見積もりを取る

 

北九州でも、かなりの数の片付けの業者があります。ホームページで調べたら、数えきれないほどの検索数に驚かれるかと思います。

長年やってきた私でも相見積もりの金額を聞いて驚くときがあるのですが、他社が提示している金額がやたらと高い時があります。

 

長年やってきた私でも相見積もりの金額を聞いて驚くときがあるのですが、他社が提示している金額がやたらと高い時があります。

 

経験として、他社が80万と出していた現場を35万でやったことがあります。

勿論、安さだけで選んではいけませんが、相見積もりを取ろうと思っていますと伝えて嫌がる業者は、やめておいた方がいいですね。

 

2.一般廃棄物の資格を持っているか?

 

よくあるのですが、この業界で問題になっているのが不法投棄です。

不法投棄が起こった場合は、実は捨てた業者が勿論悪いのですが、その業者に委託したお客さんも罪に問われてしまいます。

しっかりと一般廃棄物を持っている業者さんを選ぶことが重要です。

買取をしてもらう場合は、古物商が必要となります。

 

3.広告代理店に気をつける

 

よく目にするのですが、実際に地元の業者ではなくて、仕事だけを取って地域の業者さんに仕事を委託する会社さんがあります。

これは、間に一つ業者が入る分どうしても値段が高くなります。

1に上げたのもそのことがあるのですが、地元に密着してやっている業者さんがやっぱり一番いいですね!

 

4.会社としてしっかりしているか?

 

片付けのときに家に傷をつけてしまったり、思わぬ出来事があることがあります。

もしものときに備えて、基本的には保険に加入しています。

何かあったときにちゃんと保証をしてくれるか?これもひとつの重要ポイントです。

 

当社、リサイクルのアシストでは必ず相見積もりをとってくださいねとお客様にはお伝えします。そして、一般廃棄物や古物商の資格も取得しています!

必ず見積もりのときに、名刺をお渡しします!もしもの時は、保険でカバーさせて頂きます。

 

 

もし、業者選びで迷われている人がこの記事を読んで少しでもお役に立てれば幸いです。

毎日8時~20時まで、年中無休でお電話受付中!
0120-444-530

サイトナビ

会社 /