福岡県の片付けはリサイクルのアシスト

片付けのアシストアシストのブログ

福岡県全域 受付9時~18時 年中無休!
0120-444-530
福岡・北九州の便利屋はアシスト

どうやって業者さんは処分してるの??コンクリートブロック編

2021年1月15日公開 [お知らせ]

本日は、大量のコンクリートブロックの処分をしてきました。

お客様によく「どのようにしてコンクリートブロックなどは処分してるのですか?」と聞かれることがあります。

実際にリサイクル業に携わっているので、あまり考えたこともなかったのですが一般の人がコンクリートを処分しようとしたらどのように処分するんだろうか?と疑問になり調べてみました。

 

北九州市のホームページを見ると、コンクリートブロックの処分は若松と日明の埋め立てで行っています。

料金の方は、1トンで5500円とのこと!

https://www.city.kitakyushu.lg.jp/kankyou/file_0495.html

 

でも、少しの処分でわざわここまで持っていくのも大変ですよね。

当社では、1ヶ月に一回ほどお客様の家の片付けで出てきたコンクリートまとめて処分します。

約2トンから3トンほどのコンクリートが溜まってから捨て場に持っていきます。

 

当社は、コンクリートを再利用する業者さんと提携をしてそちらで処分代金を払って再利用してもらっています。

http://www.sankyo-road.co.jp/recycle.html

 

 

ホームセンターで安く売っているコンクリートブロック!!

 

買うのは簡単ですが、処分するときに困る物ってありますよね。

コンクリートブロックもその一つです。

本当に必要なのか?処分するときのことを一瞬でも考えて購入することが大切なのかもしれません。

ご年配の方は、今は処分するのに(ゴミを捨てるのに)お金が掛かると嘆かれるかたもいらっしゃります。

 

勿論、リサイクルのアシストではこう言ったコンクリートなどの処分に困った時にはお任せください。

困ったことは、リサイクルのアシストが解決します!!

毎日9時~18時まで、年中無休でお電話受付中!
0120-444-530

サイトナビ

会社 /