福岡県の片付けはリサイクルのアシスト

片付けのアシストアシストのブログ

福岡県全域 受付8時~20時 年中無休!
0120-444-530
福岡・北九州の便利屋はアシスト

ゴミ屋敷の片付け費用の相場をご紹介します!

2024年5月23日公開 2024.04.27更新 [ブログ]

生活環境を改善したいと望む方々へ、この記事ではゴミ屋敷の片付けにかかる費用の相場と、信頼できる清掃業者の選び方をご紹介します。
ゴミ屋敷の状態から脱却し、新たな生活をスタートさせるために、正確な情報をもとに適切なサービスを選択することが重要です。

□ゴミ屋敷の片付け費用の相場とは?

ゴミ屋敷の片付けにかかる費用は間取りによって大きく異なります。
具体的な費用相場を把握し、業者選びの参考にしましょう。

1:1R/1Kの相場43,000円~

1R/1Kの間取りで、作業時間は1~3時間程度、作業者は1人から2人です。
この規模では最も費用が低いため、小規模な片付けに適しています。

2:1LDKの相場50,000円~

1LDKでは作業時間は2~6時間、作業者は2~4名が必要です。
一人暮らしの方が中心になるサイズで、やや広めのスペースの片付けが可能です。

3:2LDKの相場135,000円~

2LDKは、作業時間が3~8時間で作業者数は3~6名となるため、家族住まいの片付けに適しています。

4:3LDKの相場185,000円~

3LDK以上になると、作業時間は5~12時間、作業者数は3~7名となり、より広い範囲の清掃が求められるため、費用も上昇します。

特殊清掃が必要な場合は費用が増加します。
ゴミの量が多い場合や特殊な清掃が必要な場合、上記の相場以上の費用が発生することもあるため、注意が必要です。

□優良なゴミ屋敷清掃業者の選び方

信頼できる清掃業者を選ぶためのポイントを以下にまとめました。

1:料金が適切か

業者に見積もりを依頼し、相場と比較して適切な料金かどうかを判断します。
高すぎる場合や不透明な場合は他の業者を検討しましょう。

2:信頼性があるか

業者のホームページで会社概要を確認し、必要な許可を取得しているか、第三者の評価が高いかなど、業者の信頼性を確かめます。

3:丁寧な対応をしているか

電話やメールでの対応を確認し、丁寧な対応をしているかどうかを見極めます。
対応が良い業者は作業中も信頼できる可能性が高いです。

□まとめ

この記事では、ゴミ屋敷の片付けに必要な費用の相場と、優良な清掃業者の選び方について解説しました。
ゴミ屋敷の片付けは大きな一歩ですが、適切な業者を選び、効率的な対応を計画することで、新しい生活をスムーズにスタートできます。
正しい情報と適切なサービス選択で、理想の生活空間を手に入れましょう。

当社では不要品の回収・買取はもちろん、遺品整理や家一軒まるごと片付けや企業様向けのサービスも行っております。
北九州市・福岡市を中心とした福岡県全域で家一軒全体の片付けを検討されている方はぜひ当社までお問い合わせください。

毎日8時~20時まで、年中無休でお電話受付中!
0120-444-530

サイトナビ

会社 /